S4 Cream

Gold2 Cream
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< AQUATIC INSECTS in KI 110528 | main | AQUATIC INSECTS in KI 110618 >>

KI on June 18 R1











5:30 S

・↑↑↑ 曇

 Bamboo FFM Point (BFP) で石2つ目のよれでRise。
 大変な渇水なので、遠距離からそ〜っと立ち込むがRiseは無くなった。

 Tchan Eve Point (T1)に餌釣りの人が3人、入れ替わり立ち替わり入るが
 全く釣れず。

 T3、T4(広くなる手前)対岸でRiseはあるがほぼ単発で、何にRiseしているか
 は分からない

 ※結果、可能性があったのはBFPのみ


10:30?移動

・SNZP 雨・曇(ほぼ通して雨)

・Chance1
 
 B↑No1、下流20〜30度に何度かRise。 奴・・・あの鬼に間違いない・・・。
 ※B↑No.0、川幅Centerに居る鬼ではない。その少し上流(No1)の鬼!

 嫌な風があり、距離もある。 Castingに緊張感が走る。 

 NewCHSDで2投目、凄い水柱と爆発音とともに出た!!!

 この瞬間をずーっと・・・、ずーっと待っていた・・・

 掛った直後から一気に下流へ、Lineを本当に一気に出していく
 ※ReelのBrakeは通常より少し高めの設定

 鬼とLineの抵抗で、拙いと思った瞬間に切れた。

 それほどは落ち見込むことはなく、どこが切れたのか・・と・・

 LeaderとTippetの結び目(triple surgeon's knot) が切れていた。
 ※しっかり結んでいたはず・・・またBlood Knotに戻すか
 ※いや、7 じゃ細いんだよ。それだけ。

 時間が経つにつれて後悔する。後悔しても始まらないが後悔・・・。


・いつの間にかTchan Pchanに見られている

 集団Riseの嵐(喜)が来たので釣ってみると鮎。おーっとごめんなさい。
 ※速やかにrelease


・Chance2 

 土砂降りの中、B↑No1〜2辺りのRiseを狙う。
 
 NewKOSDで出すが合わせ切れ。そりゃ細いさ!

 鬼が盛大に全身を出して2度JUMP


Eveは相変わらず小魚のRiseのみで鬼のRiseは無し



1日に2度もChanceがあったのに、釣れないことが駄目なんだよなぁ。
 
FLY FISHING 2011 | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
CURRENT MOON