S4 Cream

Gold2 Cream
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< やっと、夏休み・・。 | main | 夏休みFF K侠OSHINO on August 14 >>

夏休みFF KI on August 11









オイカワ : 追河 Zacco platypus   コイ目・コイ科・ダニオ亜科


埋まっていない場所でさえこの状態










同期が突然亡くなった・・・酒好きな良い男だった。

仲間と後輩とで献杯(BEER 一口だけ)。

そのため、やはり 徹夜で川へ・・・(笑)

大雨の連続、

鬼怒川がどうなっているのか見たかった。 知りたかった。


到着して、慌てて着替えて・・・

でも、川への通路が蜘蛛の巣だらけで、少しの喜びと不安が入り混じって

霧の中に現れたZP。

いきなりのRise!!

これが難しいの何のって・・・

河原を歩くだけでRiseが止まる。

何とか川に入るも、近づく ・ ・ ・ いや、動けば逃げる。

Lineが水面に落ちればRiseが無くなる。
    
川の真ん中での、単独のRiseまではどうしても届かない。
 

下流のRiseになら・・・際どいが・・・

そうそう、 LEADER は TROUT HUNTER の 5X14ft

Buttの硬さに驚く。(しかし、FFしていなかった感覚の違いかも)

TIPPET は VARIVAS FLUORO 6X、7X、そして8X、最終的に9X
 
112Y#21、結果はオイカワ(笑)

でも、オイカワは子供のころから随分、沢山釣ってきたけど、

ここまで綺麗なオイカワを釣ったのは始めてかもしれない・・・。

山女魚じゃないけれど、FFして魚を釣った実感でとても嬉しかった。



その後、沢山のオイカワと遊んで、

Riseを追いかけていて、

ふと、歩きやすさに気付き、

川が埋まってしまったことを目にして、理解して、愕然と・・・。

言葉も出なかった 。

すべてが埋まってしまった。


悲しくてもお腹は空くんだよ。

FMでお弁当食べて、上流がどうなっているのか気になって移動。

YN前も全く変わってしまい、さらに移動。

ちょっと気になる場所を発見。

しかし、魚の顔を見たいので川治へ。

ここのFlatでの鱒たちも厳しいRise。

結果はここでも、9X、侍 Cream S、#21、#22、#24



9XでのFFは面白かったが、ボクの好きなKIは完全に埋まってしまった・・・。
FLY FISHING 2012 | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
CURRENT MOON