S4 Cream

Gold2 Cream
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 130427 W on April 27〜28  | main | AI in KI 130503 >>

130503 KI on May 3 


大量!!


6:00








S 2:35

T 渋滞あり

OさんとFF

WK兇任世話になったので、KIをご紹介させていただく

しかし、高速の渋滞があり鹿沼ICから下道

Oさんもご機嫌斜め?


UBで待ち合わせ移動。

GW:Rise2〜3

BG:単発の2〜3


お昼ごはんはまともに食べずに釣り(笑)

軽食と飲み物をPointに持ち込んで食べながらRise探し

Oさんごめんなさい(^^;)


⇒UMI:単発2のみ

ZP:激薄Rise Ringがあって計3度のRise。

   普通に立ち込んで、  
  
   Feeding Laneとは言える状況では勿論なく

   Riseが合った場所へ3投目

   イルカ食いで、やはり、すっぽ抜け・・・・

   Measuringも完璧だったし、合わせもJust。

   完全な抜け。残念。

   こういう1匹を獲れないのが下手な証拠。

TS↑:Pole Position、やはりRiseは有って、しかも大型。

   Oさんに入っていただくが、非常に流しにくい位置

   さすが、鬼! すんなりとはいかない。

TP↑:でボクが1匹

   新しく巻いてみたFlyがやはり良かった。

TS↑:際でRise!!

   道具を仕舞ったOさんに再度準備いただく

   しかし、準備完了とともに雷雨!!

   安全を最優先で、終了。


Oさんが「Riseも少ないけど、KIはこんな感じ?」と

で、帰りの道中ほか、良く考えた。

うん、いつもの厳しい、普通のKI。

どちらかと言えば、晴天でこれだけRiseを見られれば、

Pointの判断は間違ってないと思う。良い方だな・・・。

FFMが多かったけど、釣り人は沢山居たし。

そうそう、ここ数年はFFMが非常に増えたけど、

Mannerは逆に凄く悪くなった。

まずは一声かけるのが礼儀かと。

さらに、大河とはいえ対岸に入ったり、

Castしたり、流せば届く範囲に入るなら、先に来ている釣り人に

断りをいれるべきだと思う。

脱線。


これだけの釣人であれだけのRise・・・やはり、良い方。

Flashを必要としない時間帯に、

Riseに対峙し、

大物を釣ったり、

釣れないと言われるPointで、小さな山女魚でも、水面がらみで

FFすることが今はボクの好み。


しかし、最後のRise・・・来週、決着つけたいな
  
  
と、思ってたら、なんとOさん直ぐ4日後にFF(爆笑)

34の鬼・・・・やられたぁ〜(^^;)




FLY FISHING 2013 | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
CURRENT MOON