S4 Cream

Gold2 Cream
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< AI in KI 130503 | main | 130518 KI on May 18 >>

130511 KI on May 11

 


とうとう、この時期が来た。


GAGANBO大ADULTが凄い沢山!







S 4:50

13:00に30分だけ、と寝たら起きられず。

気づけば4:15!しまった、大失敗。

朝一から入って、誰も釣っていない場所で10時からのRise待ちを

したかったのに・・・。


そして、高速降りて・・・どこに入るか悩む天気に悩みに悩んで・・・

いつもの場所。

良い天気(曇)なのにHatchは遅れている?


最初はRiseを探して立っていたが、疲れて座り、横になり、

いつの間にか寝てしまっていた・・・。

そして、雨に起こされる(苦笑)

それでも、まったく気配はない。多分、人が入った後・・・。

時間は11:00。

この天候でこれだとOUT!!


午後のHatchに合わせ移動。

UB↓も非常〜に気になるが、いつもの、例の厳しいRiseに対峙と決定。

少量のMon様のHatch。

ここからは、普通のFFMは地獄、Creには天国!!!!!(爆)

気づけば、食事も休憩も、水分さえも取らずに6時間釣りっぱなし

立ち込みっぱなし(笑)


いやぁ〜面白かった。

まずは、Castingがまた滅茶苦茶に下手になっている。大反省。


そしてFly、とっかえひっかえ、やりたかった事がほとんど試せた!!

なので、FlyBoxの中を全部変更すること。

釣れたのは何時ものFLY達の改良版。


Wの丸秘Flyの大きさ・色をKIに合わせたものは全くだめ。

IndicatorのColor,Typeを変えても駄目!!⇒なぜ???


Spentも反応はするが駄目。

KIなのに鼻つん!されて、マジかよ〜!!って叫んだもん(笑)

FFMの使用頻度が高くなったから? この山女魚達には駄目なのか???

Wingの色だろうなぁ・・・


もちろん、Sさん(Rさん)KI Thorax Dunも色・Sizeを合わせたものを

使用したが、見向きもされていない様子(笑)⇒しかし、なぜ???


で、やはりCreの過去の改良版・新色が弩級の填まり具合。

お、今思いついた。dreadnought、DNと命名しよう(^^;)


しかし、7Xで切れた最後の鬼・・・いや、虹だよなぁ・・・あの大きさ・・・・

鬼山女魚じゃないさ・・・鬼じゃないさ・・・鬼じゃないさ!・・・

ちっくしょ〜・・・!!!!!  鬼じゃないはず(泣)

TippetとLeaderのTriple Sir John's knotが切れた。

先週、Oさんにも確認いただき、間違いなく7Xと6XのTippetが縮れている

T××OUT HUN×ERのTIPPETは2011年10月購入の、初期Lot?
 
これは駄目!

もう一度買ってみてだめだったらGMか、また、FluxかVARIVASに変更しよう。


そうそう、沢山購入したらLeader Wallet プレゼントしますっていうから

TippetとLeaderだけで20,000円程購入したのに・・・・

結果、Presentはしていただけなかったなぁ・・・(爆)


購入した、サ×スイ新宿に問い合わせたけど、縮れたような話は聞いていない

とのこと。Uさん本当〜?ここまで撚れてるのに?

ま、8は撚れていないから大丈夫だったけどねぇ・・・


LEADERは当初Buttが固いと感じたが、慣れたので好都合だけど・・・。

あ〜長文。いやなことは記載しておきたくないなぁ


で、8X縛りとしたが、鬼のRiseに今度は合わせ切れ・・・(大泣)


あ、そうそうEくん、Creは先日、初心者Schoolに行ってるけど

FlyFishing初心者・・・では、たぶん無いよ(笑)

親にFFの道具一式を買ってもらってから、ん?約35年?

自分でRod&REELを購入してからでも約30年経ってるよ。

それに、子供時代から、渓流釣りが趣味だった父に連れられて渓流の

餌釣りには行ってるの。

ま、下手の横好きってやつ。(^^)


帰宅後、全Flyの乾燥、Wear類・GEAR関係も全て洗濯完了。

CR123A交換すること。

そして、来週はSystemを全面変更すること!

FLY FISHING 2013 | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
CURRENT MOON