S4 Cream

Gold2 Cream
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 130524 MAINTENANCE | main | 130525AI of KI >>

130525 KI on May 25


(^^)


鬼NET (^^) 


904+RH (^^)


もう実をつけている時期











とっても太いのぉ〜!!!



昨晩から準備

HATCH RH に RIDGE ST WF4F+RUNNING LINE

RODもS4・904/4へ変更。FERRULE WAX処理も完了。

FLY BOX(FLY)・水温計・瞬間接着剤・Measure以外、全て変更

鬼NETはflymotoさん、flyfishistさんと同等以上のBIG Size(大笑)

尺山女魚Sizeでは、写真での見栄えは悪いだろうなぁ・・・(^^;)


UBではRise無く、釣りの開始はSNCPから

本当は別の場所に入りたいたいけど、まずRod TestするにはやはりCPで。

RODを持って移動し始め、はたと気づいた!

854/4&H3++Lineに比べ、904/4&RH+Lineの重量Balanceがとても良い。

これは良いぞ!


CPのRiseは水量増加もあり遠距離で相手にならない・・・

いや、そうでなく?それよりもFlyが飛んで行かない、これは困った。

非常に力が伝わりにくい感じがする・・・

確認:テレメータ水位 佐貫(下)(さぬき(しも))

    2013/05/25,07:00,-3.41・・・・・・・・こんなものかぁ


透明度が高く、そして、ボクが動くと鬼も移動。

Tippet & Lineの着水で、また鬼は移動。話にならない。

下から2人上がって来られ、声をかけられたのかな???聞こえないよ〜

もしかして、Flyfishistさんかなぁ?・・・ま、車違ったしね。

しかし、全く上手くCastingできない。


POINT T、UMI・No4

Riseを待つこと3時間。やはり来た。 この天候は見方だよね〜

写真前に1匹逃げられ、

もう1匹はLanding直前、8XがHOOKとの結び目で切れた。

山女魚には逃げていく際、睨まれた感じだった(^^;)

結果は5の4、最高!!

見つけたRiseは全部最初に結んだFlyで獲れた。正にPerfect!

Ookuma(SS)、Kokage(SS)、Erabuta Spent(CDC)、KI Cripple
そして、最終兵器


しかし、やはり、誰が何と言おうがTH・Fの結節強度は低い!!

先週までに尺上7Xで3回糸切れ、
 Leader 5XとTippetの結び目
 Leaderのど真ん中!!
   (3日前にSHOPで購入した新品=全く意味が分からない)
 FLYの結び目・・・まぁ、Tension Max?だったしな。

Knotは当たり前に、濡らして熱が加わらないようにしているし、
誰が見ても、丁寧に綺麗に結んでると言ってもらえるLevel。

ここ3回はRise前に必ずTippet交換をして、Knotにできる限りの時間を
かけてたので、あまりに時間をかけ過ぎてRiseの位置の把握の正確さ
が低くなっていた。

そうそう、ButaSpeの時間ぐらいからTippetを18ftにして、
BackCの時間を少しだけ余裕を持ったら、非常に綺麗なLoopとなり
一安心。

というか、BackCが取りにくいCPやYNなんかでやっているから
本当にCastが下手になってしまっている。

UMI.No4では854に比べ遠距離の楽さだけでなく、綺麗にも投げられて、
そして、最大の課題だったMeasuringと合わせ!!ばっちりの大満足

特に合わせ!!非常に楽になった。

RodもRene〜が何度も作り直されたものだし、Lineも拘られたもの。
854や904を購入した時にMさんから聞いた、854の短時間作製と904の
拘りが今ようやく納得できた。

ふふん、鬼山女魚かかってきなさい〜!(笑)





と、思って、先週の史上最強に厳しかったPreEve

またもや辺り一面Riseだらけ、多分、見える範囲で20匹はいるでしょ・・・

しかし、極限的に厳しい。 悪夢の再来。

で、結果は2匹のHOOK OUT!でもこれで1つだけは謎が解けた(^^)


さて、Monacoの予選見ないと〜

FLY FISHING 2013 | permalink | - | - | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |
CURRENT MOON